FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

とあるFX生主の放送を見た感想/ひめゆりの塔(沖縄)

★ひめゆりの塔

第二次大戦時、沖縄戦で戦死した女学生の慰霊碑。防空壕跡もあり、当時の激戦が垣間見える。
女学生の愛国心と良心を食い物にした点では、昨年の震災で大した復興対策もせず(特に寄付金の分配)、
細かい支援をボランティアに任せっきりにした今の政府も、当時の大日本帝国と同罪の気がする。
そして今度は、円高(為替戦争)を放置し、またも国民に苦難を強いる?(戦死者ほどじゃないが自殺者は出てるし)

================================
「ここまで上がったら、もう今さら売りポジを切れない」
 >追い詰められて有り金全て吐き出すのが敗者

「損が■万になったら切ろう」→「あわわあわわ…」→「あーあ」
 >現実逃避したって損からは逃げられない。急変レートで脈も急変。

「絶対超えない。第六感。ほらほら!」→「いや、今度は越えない!絶対!」→…。
 >はい、ただの予感が当り続けるわけないです。

「祈れば、叱ればレートは動く」
 >と言って本当に叫ぶとか…病気?

「やばいけど、ここは含み損でも我慢。セオリー通りに行かないのがFXだから…」
 >悪い方に外れることもありうるんだが。

「あー、一発逆転来ないかなー」
 >悪い時は悪い目が続くのが現実。


…はい、昔の自分も似たようなことやらかした。
損を取り返すのは諦めたけど、なんとかまだ生きてるだけ、幸せ。


「ピーナッツ」感想/太陽の塔・万博記念公園

★太陽の塔
太陽の塔

大阪万博でおなじみの岡本太郎先生デザインのシンボルタワー。
万博をリアルタイムで知らないものにとっては、「さんまの名探偵」でゲーム画面にこの塔が建っていたことの方が記憶に残る。
当時は塔内部に登って見学できた他、塔での立てこもり事件など伝説も多い。
祭りと高度経済成長の余韻を感じに行く他、万博記念公園は紅葉の名所でもあるので、それ目当てに行くのもあり。
(広い公園を歩き疲れた人のため、足湯もあり)

================================
ネタ切れの時はスヌーピーで埋めることに。
6/10日の作品と感想

>誰しもミスはある。対策を立てて再挑戦するのはいいんだけど、やるのは自信が戻ってから。
 でないとまた同じミスをしちゃうかも?
 (「また同じようになるだけだよ…」と自信喪失じゃ、うまくいくこともうまくいかない)
 何事にもメンタルって重要。株の取引でも、面接でも。


仕事を辞めた日の日記/弁慶像(和歌山・紀伊田辺駅)

★弁慶像(和歌山県・紀伊田辺駅)
弁慶

この地方は、源義経に仕えた弁慶ゆかりの地で、各所に銅像が並ぶ。
この辺の歴史はうろ覚えで、親の頼朝が子の義経を倒した点しか記憶にないので、個人的に義経をひいき目に見てしまう。(頼朝で有名な三島の人には悪いけど)

================================
xx月xx日 退職
人生の1つめのチャレンジが終わったというだけのこと。
「働いてきたこの○年間は何だった?」の答えは、「頑張ったこと自体に意味がある」んだろ?(老世代の好きな言葉でしょ?)
プロになれなかった野球少年は別に死なないで別の道を行くだろ?
先の見えないこんな世の中じゃ、辞めるなんてそれ位のこと。気にせんでええ。


使っているPCについて(中古パソコンのデジタルドラゴン)

PC買い替え候補の目星をつけようと思っていて、よさげなサイトがあった。
中古パソコンのデジタルドラゴンである。

全般的な価格の安さ、ラインナップの豊富さ(ハイスペック、ネット・メールだけの人向け、わけあり品等)、
中古PCなのに保証の手厚さ(【初期不良6ヶ月保証】【安心の永久保証(HDD、増設メモリ、ACアダプタ)】)、
返品、他のスペックのPCとの交換サービス(再クリーニング等の手数料は必要)、
パソコン初心者向けに、OSトラブル時のシステム再インストール永久無料(送料のみ必要)、
など、中古PCでも新品PCに遜色ないサービスが受けられる。
商品はほとんどOSセットアップ済みなので、届いてLANケーブルを繋げばすぐ使用できるのもありがたい。

ちなみに、今自分が使っているPCも中古パソコン(ノートパソコン)である。(他の店で1年半前に購入)
スペックは以下。
CPU:Celeron 2.5Ghz メモリ:1GB HDD:30GB CD-RW/DVD

これでも、Firefoxを2窓開いて、ニコ生視聴+他のサイト(証券会社サイト、天鳳、ブログ更新、Webメール等)を見るくらいならスムーズに動く。
この位の中古PCが、デジタルドラゴンだと15000円位で買える模様。
(ドライブ、メモリ、HDDはそれぞれ追加料金で乗せ替えが可能)

新品のメーカーPCを買っても、ハズレを引けば故障するから損だと思っているので、
それなら、安いPCを使いまわした方が結果的にローコストかなと思う。
(ただ、データのバックアップだけは外付けHDDにこまめに取るようにしている)


ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア