FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

電話番号を検索したら某Q&Aサイトで「迷惑電話です」とタレコミがあった話

先日、また見知らぬ電話番号から不在着信があった。
以前の記事の通り、電話番号をGoogle検索してみると某運送会社の営業所の番号がヒット。

 関連記事:怪しい着信電話番号を検索してみた
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

ちょうど着信のあった日にその会社から荷物が届いてたので、在宅確認か何かの確認電話だったのかもしれない。


ただ、問題はその番号の検索結果を色々調べると、某Q&Aサイトがヒットしたこと。

内容を見ると、
「●●という番号から頻繁に電話がかかってくる。何の会社?」
という内容。

それに対する回答が
「それは迷惑電話。2ちゃんねるに出ている」
というものだった。

しかし、2ちゃんねると合わせてぐぐってみたが、その電話番号は出ていなかった。
(Q&Aは数年前のものだったので、スレが削除されたか、もしかすると電話番号が変更となっていて、その時点では他の会社の(迷惑電話の)電話番号だったのかもしれない)

しかしあるいは、このQ&Aは単に回答ポイントを稼ぎたいための出まかせ回答か、あるいはライバルの運送会社が嘘の回答をばら撒いたとか、いろいろ妄想が膨らむが、真相は不明。


この手のQ&Aサイトの内容は玉石混合とは聞いていたが、あらためてこういうのを見るとやはり呆れてしまうというのが正直な感想。

たまに上から目線で質問と噛み合わない自論を言うだけの回答者なんかもいて、自分で調べた方が嫌な思いをしなくて済むんじゃ…とも思ってしまう。
(ツイッターのミュート機能のように、その手の回答者をNGする機能があった方がいいのかもしれない)

あいかわらず邪魔すぎるUstreamの広告

先日記事にした、Ustreamの広告の話の続き。

 有料会員集めのため実力行使? 邪魔すぎるUstreamの広告
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-550.html
  究極の開運グッズ 護符作成

その後、一時広告が出なくなったのでほっとしていたが、最近アーカイブ映像を見ていたらまた広告が流れ出した。

しかも今度は2本連続で広告が流れることもあったりと、邪魔さが倍増している。
(広告主への嫌悪感も倍増するというもの。なお、さっき再度確認したらCM2本立てはあまり出ないようになっていたりと、広告の仕様がちょいちょい変わっている模様)

前と同様、広告動画をクリックすれば広告の音声は止まるのだが、止まるタイミングが遅くて大音量の広告音声が流れ続けたり、なかなか元動画に戻らなかったりすることもあり、まともに使えたもんじゃないレベルにも感じる。
(ヘッドホンで聞いてれば耳を悪くしかねないし、スピーカーで聞いてれば近所迷惑必至だろう)

なお、一部、ミュートボタンがついている良心的な広告もあり、それだったらまだ嫌悪感は抱かなくて済むのだが…。
(映像の左下にとても小さいミュートボタンがついている広告もあったが、わかりづらい)


突然大音量で広告を流されて迷惑となれば広告が逆効果となることは目に見えている気がするが、広告主は気づかないのかと疑問である。
(最悪、Ustream自体が使いづらいと感じてユーザーが離れなければいいのだが)

ちなみに音量がやかましかったのは以下の広告(一例)。
大抵そういうのは広告の絵面や出てる奴の顔もうざったい感じで、救いようがないのがなんとも皮肉。

・ウィルスバスター
ust-ad1.jpg

・THERMOS
ust-ad2_20150324114056e55.jpg

…と、こうやって企業名を出すこと自体、広告主の術中にはまってるんだろうなとも思う。

うどんミュージアムが破産/先週の大阪店(難波)の店舗の様子

全国のうどんが食べられるうどん店「うどんミュージアム」が破産というニュースが流れていた。

 うどんミュージアムが破産 (帝国データバンク) - Yahoo!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00010000-teikokudb-ind
 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

実は先週、大阪などを旅行したついでに難波にあるうどんミュージアムの大阪店に行ってみたところ臨時休業だったのだが、何となく合点がいった。
(お昼時、自分以外にも何人かがお店に来て同様に臨時休業のビラを見て帰っていった)

お店の場所は心斎橋筋近くのホテルドーミーインの近く。
(同じ建物の2階)
P1710109.jpg

「臨時休業」というビラ以外に何も情報はなかったので少々変な感じはしたが、まさか破産するとは思わなかった。
P1710110.jpg

入口近くにあった日替わりセットのビラ。
本日のうどん+ご飯で680円はちょっと微妙?
(うどんが指定できるならギリ妥当だが)
P1710111.jpg

上のニュース記事によると「今年2月24日に店舗を閉鎖していた。」とあったのだが、事前に食べログをさらっと見た限りそういった情報がなかったので、気づかずに行ってしまった。
(公式サイトもちらっと見たが、閉店のお知らせは出ていなかった気もする)

ツイッターを見ると「虎乃助 ‏@umaumauma787」というアカウントが「京都旅行でうどんミュージアムにいこう♪うどん博物館 東京 大阪もあります。」と自動ツイートをしていたが、先週時点では大阪店がつぶれたことについての情報はなかった模様。

 うどんミュージアム 大阪 - Twitter検索
 https://twitter.com/search?f=realtime&q=%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%20%E5%A4%A7%E9%98%AA&src=tyah

なお、公式サイトは一部のページが残っていて、2/24をもって閉店のコメントが出ていた。

 大阪うどんミュージアムマスコミ関係者限定プレオープンのお知らせ
 http://udon.mu/9316

「M&A希望の方はご連絡ください」とあるので、今後に期待したい。
(個人的には、先日孤独のグルメで見た「博多うどん」が興味ある)



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア