FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

2016/01/29 日銀会合後、日経平均先物値幅1000円でのコールの値動き

株価が大きく動いたので、久々に覚え書き代わりにオプションの値動き(終値)を。

 関連記事:2014/10/31 日経+755円でのコールの値動き
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
 ふとんクリーナーはレイコップ


今日の日経平均先物(mini)の値動きは以下。
20160129-225.jpg

12:20頃に一部マスコミの速報(マイナス金利検討)が流れた後、17000近辺から16800に下落した後に上昇を開始。
その後、12:40頃に高値17800付近をつけるも、そこから反落して再び16800まで下落。
その後またも反転し、結局高値近辺の17600位でザラ場の取引を終えた。
(チャートの通り、まさにジェットコースターである)

さて、先物が本格的に上昇を開始した12:30頃の2月コールオプション(OTM)の板がこちら。
前場につけた安値から見ればちらほら反発しているが、板がスカスカでなかなか手を出しづらい(手仕舞いもしづらい)状況となっていた。
20160129-1230-call.jpg

その後、反落して再上昇しつつある14:15頃の板がこちら。
先物の値が戻っても外側のOTMのコールの値はあまり反応していなかった。
20160129-1415-call.jpg

以前の記事で「日銀の材料が出たら安いコールを買って大儲け」ということを記事にしたが、現実はそう甘くないようである。
あくまで宝くじと割り切って1円オプションを買うくらいの方が大怪我せずに済むのかもしれない。
(自分は初動の時点で1ヤリで一番安い23000円のコールを買ったが、見事不発に終わった)

先月に続き相場を荒らす要因となりつつある日銀会合の日程は以下。
(次回は3/14,15らしい。仕込むならこの前か)

 金融政策決定会合の運営 :日本銀行 Bank of Japan
 http://www.boj.or.jp/mopo/mpmsche_minu/index.htm/
 [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

三菱東京UFJ銀行「VISAデビットカード」を申し込み

三菱東京UFJ銀行の「VISAデビットカード」を申し込んで使ってみた時の話を。
(スルガ銀行やジャパンネット銀行のように銀行が発行しているVISAデビットカードで、キャッシュカードとは別)

カードは無料で作れて、使用した金額が普通預金口座から引かれるのは他の銀行とほぼ一緒。

※試しにイオンのセルフレジで使ってみる(クレジット一括払い)と、係員が来てサインを求められた。
 この辺は先日の「NEO MONEY」と同じ感じ。

 VISAプリペイドカード「NEO MONEY」を申し込み
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-618.html
 六本木歯医者


この手のカードの使い勝手を試すのはセルフレジに限る。
(有人レジで使ってサインや認証エラーなどで手間取ると、後ろに並ぶ人がイライラしそうで気が引けるし)

申し込みから使うまでの流れは大体以下。

1.三菱東京UFJ銀行の普通預金口座開設
 (「テレビ窓口」なら即日で口座開設できる(以下記事参照))

 三菱東京UFJ「テレビ窓口」で即日口座開設してきた
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-611.html

2.「VISAデビットカード」Webサイトからオンラインで申し込み。
 (普通預金の口座番号とキャッシュカードの暗証番号(1の開設手続き時に指定)が必要)

 三菱東京UFJ-VISAデビット _ 三菱東京UFJ銀行
 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/visadebit/

3.カードが届く


4.Webサイトで利用登録

5.利用

なお、年間利用額によって2年目からは年会費が必要となるので、使い勝手を見て継続か解約かを判断するのがいいだろう。

※今なら利用金額に応じてキャッシュバックのキャンペーン中の模様。

 使おう!もらおう!キャンペーン _ 三菱東京UFJ銀行.htm
 http://www.bk.mufg.jp/info_cam/201601_visadebit/index.html

U-NEXT(ユーネクスト)の無料視聴を試してみた話

先日、有料動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)を無料視聴で試してみて、その後解約した時の話を。






無料視聴、解約手順は大体以下の感じ。

1.画面右上の「三」をクリックしてメニューを表示し、一番下の「設定・サポート」を選択
-unext-top1.jpg

2.下の方の「お客様サポートページ」を選択
-unext-service2.jpg

3.「サービスのお手続き」の「ビデオ見放題サービス」の右にある「解約」を選択
 (この時は11月初めに無料体験に申し込み、11月中に解約した)
-unext-service3.jpg

4.「解約前の確認」が出るが「次へ」を選択
 (「視聴履歴が確認できなかった」とあるが、普通にパソコンから見ていたので気にせず先へ)
-unext-service4.jpg

5.「解約前のお知らせ1」が出るが気にせず「次へ」を選択
 (下のバナーはグラビアで釣ろうという作戦か。お知らせ1ってことはまだ続くのかとゲンナリ)
-unext-service5.jpg

6.今度は「ビデオ見放題サービス継続特典のお知らせ」が出るが構わず「次へ」を選択
 (1000円分ポイントプレゼントとあるが、ドラマ1話で324円とか結構かかる)
-unext-service6.jpg

7.解約理由についてのアンケート画面が出るので、回答して「次へ」を選択
 (「本当に解約されますか?」と最後まで押しが強いが気にしない)
-unext-service7.jpg

8.解約完了
 (「サービスのお手続き」を再度開くと解約日が表示され、(無料期間終了後の)料金も0円となっている)
-unext-service8.jpg

ちなみに配信してる動画は、ドラマや映画、テレビのバラエティやアニメなどそれなりに揃っている。
(以下はほんの一例。映画は見ないので割愛)

●見放題(月額料金(無料期間)のみで視聴可能)
・吉田類の酒場放浪記
・トップギア(北極、ベトナムなど一部スペシャル編のみ)
・jackass(アメリカの過激な「電波少年」という感じの番組)
・マツコの知らない世界
・昔のアニメ(チャージマン研、プロゴルファー猿、ゲームセンターあらしなど色々)

●有料(1本ごとに料金がかかる。お試しでもらえる600ポイントでも視聴可)
・孤独のグルメ シーズン5(1話324円)
・ゲームセンターCX(動画説明を見るとDVD 10の一部だけが見れる模様)(540円)
・旅猿(1話324円)

画質は通常・高画質・低画質が選べる。
パソコンへの負荷はUstreamど同程度な印象。

なお、画面を縮小しての表示ができずブラウザを全画面にしないとならないので、(ニコニコやyoutubeと違い)作業をしながらのながら見には不向きかもしれない。

それと、再生にはプラグインのSilverlightが必要。
(試しにWindowsXPのパソコンにインストールしたら普通にインストール・再生できた。
 ただ、推奨環境は一応Vista以上らしいので注意)

以前使っていたhuluに比べて

 ・料金が高め
 ・見たいドラマ・バラエティなどで1本ごとに料金がかかる(huluは見放題の物が多い)
 ・画面を縮小しての再生ができない

点で使いづらいと感じたため、今回は継続はしないことにした。
(いずれNetflixも試してみたい)

それでもラインナップ自体はそれなりに充実している感じなので、まずは気軽に試してみるのがいいだろう。
(無料体験の登録にはクレジットカードが必要なので注意)



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア