FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

リロバケーションの怖さ/山中湖サイクリング

以下ツイートのニュース、先月、楽天からもリロバケーションズの宣伝メールが来ていたけど、
一応以下の説明があったので、楽天はお咎めなしだったのかも。

 「1泊2食500円」の宿でリゾート会員権購入を迫る!?
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw447563
 無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー


> 「リゾートシステムの紹介および会員募集のために提供された価格設定のため、
>  「滞在中に説明会に参加する」といった条件が付きますが、…」

ただ、こうも書いてあるので、微妙なとこではあると思う(ニュースによると「(部屋に勧誘に来られて)3時間近くが経過」とあるし)。

> 宿泊体験をされたからといって商品の強要、宿泊後のしつこい
> 電話営業やご自宅への訪問は一切ございません。

でも結局、一番の問題は旅行業者(せっかくの旅行を長時間の勧誘でぶち壊し)だろう。
確かに宿泊料金が安いとはいえ、そこまでの交通費、時間も別途かかってるわけだし、勧誘のせいでその全てを台無しにされてはねえ…と思う。
(グルーポンで、安さに釣られて店に行ったけど、クーポン客だからと冷遇されて嫌な思いをしたようなものか)

ちなみに今日来たリロバケーションの宣伝メールのリンク先には以下のようにある。何とも皮肉なものだ。
(さらに価格が「1泊2食付100円~夫婦で温泉に行こう!」とさらに安くなっていた。
 「1泊2食付」の後に「もれなく勧誘付」が抜けてるよと)

> 「なぜ、私達は…破格の宿泊料金で体験宿泊を行うのか?
>  それは、私たちの目の前でこんな↓素晴らしい時間や笑顔が生まれているからなのです。」

> 「当社は福利厚生サービスや転勤留守宅管理でおなじみの東証1部市場に上場する リロ・ホールディング100%出資子会社です。
>  体験宿泊をされたからといって商品を強要すること、体験宿泊された後、 しつこく電話することは一切ございません。
>  ご興味のある方はどうぞご安心してご参加下さい。」

なお、山中湖自体は都心からも近く、いい観光地と思う。
富士山を見ながら湖周辺をサイクリングとか、晴れてれば気持ちがいい時間を過ごせると思う。

NEC_0149.jpgNEC_0150.jpg

※リロバケーションの続報記事はこちら。
http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-203.html


tita041

「株式会社リロバケーションズ」って、楽天でも宣伝してたような…やっぱり安すぎる話には裏があるのね。 <「1泊2食500円」の宿でリゾート会員権購入を迫る!? “Tポイント”メール勧誘手口に苦情が殺到中> http://t.co/iE6tK0R1 #niconews
12-03 14:33

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア