FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

軽井沢駅前/株で損した人を逆撫で? リロバケーションズの動画CM



ポイントバケーションリロでも泊まれる軽井沢の駅前。
遠くに涼しげな高原を望む中、小洒落たショッピングモールが広がる。


ただ、涼しさを求めてか観光客も多いので、涼みたい方は駅から離れた自然の多いエリアへ。

====================
ポイントサイトのリンクからリロバケーションズの動画CMが見られる。
http://pmall.gpoint.co.jp/event/relo/

孫のいる50~60代位の夫婦が出てきて宿泊体験するという流れで、以下のようなありがちな台詞回しが続く。

 「テレビでも紹介されてるみたい」
 「1泊2食3000円から体験宿泊だって」
 「しつこい営業電話が来るんじゃないか?」
 「東証一部の子会社だし大丈夫でしょ」
 (↑ それでも例のニュース記事になるほどの騒ぎになったのだが…)

しかし何といっても違和感を感じたのは、話の出だしで
「株で儲けるのは難しいな。儲けて、孫を旅行に連れて行こうと思ってたのに…」
と言っていること。
(5/23以降の下げ相場でリロバケーションズの株も一時値下がりしているが、ここの株で損した人が聞いたらどう思うだろうかと…)

 リロ ホールディング 8876 の株価
 http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8876.T&d=1y

話の流れから推察して、会社としては、株で小遣いを稼ぐ位は余裕のある家庭がターゲットなんだろうと思われる。
(以前の記事で、申し込み画面では年収500万が最低ラインということを書いたが、その先の選考では年収基準がさらに厳しめになっているのかもしれない)

…というか、最初から株やる資金で旅行くらい連れてってやれよと。

CMの中で「(儲けがないなら)そんなことより、私たちだけでの旅行プラン考えましょうよ」と話が続くが、儲けられないから(あるいは損したから)、娯楽のお金を節約してしのぐというのは悲しすぎると思うが、いかがなものか。

あるいは、それ位のやりくりをしないといけない、ちょっとでも得をしたいという中流層じゃないと、逆に契約してくれないと踏んでいるのかも。
(本格的な金持ちなら普通に別荘を買うし、「今だけお得!」という誘いを逃しても惜しいと思わず、軽く流すだろうから、そんなプランには乗らないとか)

まっぷる軽井沢'14 (マップルマガジン)

新品価格
¥840から
(2013/7/18 11:50時点)


コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア