FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

アメリカ製チョコ「Haviland ミント オレンジ ダークチョコ」を食べてみた


正式名称は「Haviland THIN MINTS orange cream dark chocolate」。
(アメ横ガード下の外国のお菓子を扱うお店で購入)
箱の脇に「クリーミーなミントが中に入ってます」と英文で説明があるが、チョコにミントという時点で危険度が高い。
(以前取り上げた「きのこの山・あじわいミント」を思い出す(以下URL))
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
さらに、パッケージにオレンジの絵がある通り、オレンジの香料も使われている。

中身は一見、ブルボンプチのような大きさの小さなチョコ。
しかし中身は白いクリームで、気温が高いと力を入れただけで、写真のようにすぐボロっと崩れてしまう。

口に入れると、喉が焼けるような甘さとミントっぽい風味に襲われる。
なんとか飲み込もうとするが、喉を通る時点で舌に残るいかにも人工的な感じの微妙なオレンジの風味、そしてオレンジの皮っぽい渋み…。

3個食べたところでもう食欲がなくなった。
食べた後しばらくは口の中に広がった甘すぎるオレンジの味がなかなか消えず、口直しに何かを食べる気にもならないほどで、罰ゲームにはいいかもしれない。
(株の取引でミスした時の、自分への罰ゲーム用に使うことにする)

食べ物を捨てるのは罰が当るので、密封して災害時の非常袋にでも入れておくことにした。
(一応チョコなので、これでも栄養だけは十分取れるだろう)

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア