FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

10月20日(日)夕方頃まで常磐線(快速)の一部区間運休に注意


JR東日本によると、常磐線(快速)は2013年10月20日(日)初電から17時40分頃まで上野~北千住間で運休になるとのこと。
(なお、常磐線(各駅停車)は通常運転するらしい。写真は列車内の告知ポスター)
工事時間中は茨城方面~北千住駅での折り返し運転となり、他のJR線・東京メトロ千代田線などへの振替乗車を行う。
(特急は北千住駅発着に変更、もしくは運休する列車もあるとのこと、詳細は以下のJR公式情報を参照)
 http://www.jreast.co.jp/suspend/



日曜日にこの周辺を通って出かけようと思っている方はご注意を。
また、この日は「秋の乗り放題パス」の有効期間の最終日ということもあり、時間ギリギリでこの区間の乗り継ぎ計画を立てている方にも影響する可能性があるので、時間に余裕を持たせた方がいいかもしれない。

 秋の乗り放題パス(3日連続で7500円)
 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1980

(上野~北千住間を快速でなく各駅停車に乗り換えて移動すればいいだけとはいえ、快速じゃない分時間が余計にかかる他、日曜日で都心への観光客の移動が多いことから、予期せぬ混乱や遅延なども考えられる)

ここでちょっと気になったのは、こういった工事などの情報は、近隣路線の車内放送や駅の掲示物では告知されていたが、他のメディア(テレビ・新聞広告?)や地方の方ではどの程度情報が流れるのかということ。
もし車内放送や駅以外で工事の告知がないとすれば、工事の日に久々に電車に乗るという人や地方から観光に出てきた人なんかは、工事のことを知らずに混乱したり、計画変更を余儀なくされたりする人もいるのかもしれない。

ちなみにこの後も、11月23日(土・祝)から24日(日)にかけて品川駅で線路切換工事、他、吾妻線や飯山線でも工事があるようなので、電車での観光計画を立てる前には一度JRの運転情報(以下URL)を見ておいた方がいいだろう。
 http://www.jreast.co.jp/suspend/

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア