FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

大井川鐵道・新金谷駅前の古い青電話/怪しい着信電話番号を検索してみた

●青電話の公衆電話(大井川鐵道・新金谷駅近く)
P2330405.jpg

大井川鐵道・新金谷駅前にある総合施設「プラザ・ロコ」の中にあった古い公衆電話と思われる青電話。
ここにはこの他にも、古いSL車両が展示されていたり、昭和30年代頃の駅舎が再現されていたりと、レトロな空間が広がっている。
(駅舎内の窓口内もこんな感じ。硬券切符の仕分け箱の他、奥には古いタブレットや駅名標、ピンク電話もある)
P2330407.jpg

大井川鐵道の観光帰りにちょっと寄るのにもってこいだろう。

===========================

数日前の深夜、050で始まるIP電話の番号から不在着信があった。
着信履歴を調べてみると、その前にも、平日の夜10時頃や休日の正午近くにも同じ電話番号からかかってきていた。
(平日深夜や休日昼間など、まともな会社が営業してない時間帯にかかる電話は、大抵勧誘とかだろう、と勝手に決め付けている自分)

ただ、気になったので、その電話番号をGoogle検索してみた。
(電話番号で直接ぐぐると、電話番号の口コミサイトが見つかり、その電話番号についての情報がまとめられている。便利な時代になったものだ)

そこの情報を見ると以下のような感じ。
(案の定、かかってきた番号はそれ系の無視していい番号だった模様)

 「●●という聞き慣れない会社名。馴れ馴れしくアンケートを取らせてと言ってきた」
 「電話口の後ろでも複数の女が会話する声(コールセンター?)」
 「しつこく何度もかかってくる」

ということで、即、「着信拒否」送りにした。
(以前の記事で書いた間違い電話と同様。ムダな着信で電話を鳴らされるのも、携帯の電池がもったいない)

 間違い電話がかかって来た時、遊ぶのはセーフ?
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-149.html



ちなみにこの口コミサイト、どんな電話番号についても匿名掲示板のように好きに口コミを書き込めるようだが、自分の携帯番号であらぬことを書かれていたら…と思うとちょっとぞっとするところではある。

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア