FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

楽天Kobo・初回ログイン500円クーポンを使ってみた。

楽天Koboで、Kobo端末やPC・スマホアプリで初回ログインすると500円クーポンがもらえると聞いて、試してみた。
(スマホなしの自分でも、PCで無料で電子書籍を試せるならいいかと)

楽天の電子書籍は、楽天ブックスと楽天Koboのどちらでも買えるが、購入手続きが微妙に異なる。
楽天ブックスは通常の楽天市場とほぼ一緒でわかりやすいが、今回取り上げる楽天Koboの手続きはちょっと複雑。

 楽天Kobo・初回ログイン特典について
 http://kobo.rakuten.co.jp/event/sp-beginner/?scid=we_kbc_sidebar130531_spBeginner

※なお、楽天ブックスのトップページにも「初回限定1000円クーポン(電子書籍用)」があるので、こっちを先にエントリーして使う方がいいかもしれない。
 (5/31までらしいのでお早めに)

 楽天ブックス・初めての方限定1,000円まで無料キャンペーン!
 http://books.rakuten.co.jp/event/e-book/camp-debut-couponget20140516/

とりあえず、楽天KoboのPC・スマホアプリをダウンロードして、アプリを起動して楽天のID・パスワードを入力して初回ログインを済ませ、数時間後に500円クーポンのメールを受け取ったところから始める。

1.「マイアカウント」の設定を「通常の購入」に変更
myaccount00.jpg
楽天Koboサイトの画面右上の「マイアカウント」を見ると、「クイック購入」「通常の購入」の選択がある。
デフォルトが「クイック購入」(クーポンを使えない)になっているので、「通常の購入」に変更。
(Amazonの1クリック注文をイメージしたのだろうけど、デフォルトでクーポンを使えない、と言われると罠っぽく感じるのは私だけだろうか)

※なお、設定変更しても、すぐに購入画面に変更が反映されないことがあるので注意。
 その場合、「ご注文内容の確認」画面で「楽天会員情報をお支払いに使用しますか?」で「いいえ」を選択しないとクーポン入力欄が出ない等、ちょっと操作が面倒になる。

2.買いたい本を検索などで探して「購入する」を押す。
purchase00.jpg

3.クーポンコードを入力。
coopon000.jpg
ここで初回ログイン後にメールで届いたクーポンコードを入力。
(500円以下の本だったので、画面下の請求額が0円となった)

4.請求額を確認して「購入する」を押す。
請求額にクーポンが反映されたことを確認し、「購入する」を押すと、やっと完了。

購入後、Kobo端末やアプリを起動して「同期」すると、買った本のデータがダウンロードされ、中身を見れる。
(パソコン用アプリの画面)
kobo-pc.jpg

クーポンで買える有料の本の他、無料の本も結構ある。
ジャンプSQや近代麻雀やONEPIECE、ジョジョの1話がまとめて入ったお試し版から、ホリエモンの「ゼロ(第0章)」、NHK英会話番組のテキストなんてのもあり、微妙な品揃えだが逆に探しがいがあるともいえる。
(ただ、kobo立ち上げ時に蔵書数を増やすため、ネタにもなった「楽譜」が入ってるのはさすがに苦笑だが)

あと、無料公開が話題になった「ブラよろ」も揃っていた。

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア