FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

競輪やってみたが/京王閣競輪(東京・調布)

★京王閣競輪
京王競輪博物館

都心の歴史の長い競輪場(競輪よりはむしろ京王閣自体が古くはテーマパークだった)。最寄り駅は京王相模原線の「京王多摩川」駅。
入場料に追加料金を払えば、空調完備の特等席でレースを見ることも可能。
コース沿いで金網にへばりついて、間近で自転車のスピード感を味わうのもまた一興。
ちょっとした自転車の博物館もあり、レース合間に眺めるのもよし。

================================
・株をやるのと同じ感覚で本命っぽい2連複しか買う気にならず、しかも金額も100円ずつで暇つぶし感覚。大金以外は賭けても賭けなくても一緒に感じた。
 >じゃあ賭けなくていい。旅の合間に見に行く(+名物の食事つき)だけでいい。
・どうしてもテラ銭のことを気にして、賭けることに底知れぬ罪悪感が。もう賭けたつもりでおいしいもの食べに行こう。ギャンブルもワラントもやらんから。
・勝ち目がないもの、期待値が少ないものはやる気なし。×:宝くじ、公営競技、ワラント
 >結局稼げないものは楽しくないのだろう。暇つぶしならゲームでもやってろ。その金で何が買えたか。

…人間同士の戦いであること、ラインの考え方など、考えるのはそれなりに楽しいんだけどねえ。
楽しさを理解するにはもうちょいかかりそう。



コメントの投稿

非公開コメント




ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア