FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

立て続けにマンション投資勧誘電話が来た

先日、といっても6月の話だが、立て続けに3件もマンション投資勧誘の電話が来た。
(四半期末で、販売ノルマの追い込みでもかかってたのだろうか)

かかってきた会社は3社ほど、いずれも聞き覚えのない怪しい会社名(IP電話の番号と、大阪の市外局番)だったが、どこの会社もセールストークはほぼ一緒。

「30代会社員、公務員を対象にご案内」
「将来の保障、高利回りのために、マンション経営を」
といった内容。

客に考える時間を与えないよう、一方的にまくしたてるだけの話し方もワンパターンで、黙ってすぐに電話を切った。
(暇つぶしにと下手に話に乗って、ムダに自分の電話番号を印象付けても、何の得にもならないから。話に乗るだけで「見込み客」と勘違いされてさらに電話が来るのも嫌なもの)

なお、勧誘電話の定番で、断っても再度掛けてくる場合があるので、電話番号を着信拒否に入れることを推奨しておく。
勧誘電話がかかってくるのは大抵昼休みだが、15時とか20時とか、半端な時間にかかってくることもあり、電話を鳴らされるだけで文字通り迷惑だから。
(電池のムダにもなるし。古いガラケーだと、電話帳に登録しないと着信拒否にできないので少々面倒ではある)

そういう非常識な時間にかかってくる時点でたぶん勧誘だろうと想像がつき、その電話番号でぐぐると大抵「ああ、やっぱり…」なのだが。

ちなみに「マンション 迷惑 電話番号」などでぐぐると、そういった勧誘などに使われる迷惑な電話番号の情報がまとめられているサイトなどがある。
見知らぬ番号からの着信にはすぐには出ずに、番号をぐぐってみて迷惑電話かどうか確認してから出るのもありかもしれない。

 関連記事:怪しい着信電話番号を検索してみた
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア