FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

フルイチオンライン「らくらく買取便」で本を売ってみた

また読まない本が溜まってきたので、先日のネットオフに続き、今度はフルイチオンラインの宅配買取を使ってみた。

 ネットオフに本を売ってみた
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

ここも送料無料で本を引き取ってくれる。
(今なら期間限定でAmazonギフト券ももらえるらしい。買取金額の条件がないらしいのが救い?)

 Amazonギフト券500円分もれなくプレゼント中!フルイチオンライン らくらく買取便
 http://www.furu1online.net/site/buy/index.html
 コロリポプラン 詳細はこちら


大体の手順は以下の通り。

1.フルイチオンラインWebサイトからの申し込み
住所氏名、買取する本・DVD・ゲームなどの箱数、集荷依頼日時、買取代金の振込先口座などを登録する。
(本を送るためのダンボール箱がない場合は、事前に届けてもらうことも可能)

2.本などのダンボールへの箱詰め
宅配便が集荷に来る前に、買い取ってもらう本などをダンボールに詰める。
(他に本人確認のため免許証などのコピーと、申込番号などを書いた紙を同梱する)

今回買い取りに出したのは、2000年~2010年あたりに出版されたマンガ本・小説など30冊ほど。
(ブックオフ店頭で買えば大体100円~350円前後の本。新しい本、高価な本はない)

ただ写真の通り、古本として買ったものが多いため元々の汚れや日焼けがある本が多い。
P1650002.jpg

3.宅配便にダンボールを渡す
指定した集荷依頼日時に引き取り業者(佐川急便)が来るので、ダンボールを渡す。
(引き取り時の送料はフルイチオンラインが負担)

4.査定結果がメールで来るので確認・承認
今回は依頼から2営業日後に本を引取ってもらい、その2日後に査定結果メールが来た。
furuichi-kaitori2.jpg

金額を確認し、OKならフルイチオンラインWebサイト上で承認処理を行い、指定した振込先口座にお金が振り込まれる。


今回の査定結果は、本の大半(30冊中半分以上)が日焼けや汚れ等で値が付かなかった。
(部分的な日焼けや小さな汚れもNGになるようで、ネットオフより判定が厳しい印象)

そして、買い取り価格は平均するとコミックが1冊10円、書籍(マンガ以外の小説など?)が1冊5円くらい。
(上の査定結果メール、またはWebサイト上で査定の詳細を見ることができ、値段の付いたもの、付かなかったものの内訳がわかる)

前回のネットオフと同様、一部の「高価買取タイトル」以外はかなり査定金額が厳しくなる模様。
(送料が向こう持ちということを考えると、人気商品以外にそうそう高い値段はつけられないのは当然なのかもしれないが)



ということで、元々捨てるつもりの本で、買取金額などいくらでもいいくらいの時に使うのがいいかと思う。
(買取金額に未練があるようじゃ、真の「断捨離」はできないということだろうか)

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア