FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

電話番号を検索したら某Q&Aサイトで「迷惑電話です」とタレコミがあった話

先日、また見知らぬ電話番号から不在着信があった。
以前の記事の通り、電話番号をGoogle検索してみると某運送会社の営業所の番号がヒット。

 関連記事:怪しい着信電話番号を検索してみた
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
 登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

ちょうど着信のあった日にその会社から荷物が届いてたので、在宅確認か何かの確認電話だったのかもしれない。


ただ、問題はその番号の検索結果を色々調べると、某Q&Aサイトがヒットしたこと。

内容を見ると、
「●●という番号から頻繁に電話がかかってくる。何の会社?」
という内容。

それに対する回答が
「それは迷惑電話。2ちゃんねるに出ている」
というものだった。

しかし、2ちゃんねると合わせてぐぐってみたが、その電話番号は出ていなかった。
(Q&Aは数年前のものだったので、スレが削除されたか、もしかすると電話番号が変更となっていて、その時点では他の会社の(迷惑電話の)電話番号だったのかもしれない)

しかしあるいは、このQ&Aは単に回答ポイントを稼ぎたいための出まかせ回答か、あるいはライバルの運送会社が嘘の回答をばら撒いたとか、いろいろ妄想が膨らむが、真相は不明。


この手のQ&Aサイトの内容は玉石混合とは聞いていたが、あらためてこういうのを見るとやはり呆れてしまうというのが正直な感想。

たまに上から目線で質問と噛み合わない自論を言うだけの回答者なんかもいて、自分で調べた方が嫌な思いをしなくて済むんじゃ…とも思ってしまう。
(ツイッターのミュート機能のように、その手の回答者をNGする機能があった方がいいのかもしれない)

コメントの投稿

非公開コメント




ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア