FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

久々に駿河屋のレビュー評価をチェック(2015年7月)

1年ぶりくらいに駿河屋のレビュー評価をチェックしてみた。

 前回のレビュー:駿河屋のレビュー評価、やや改善進む(2014年9月)
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-513.html
 買取専門CPS

 ●楽天のレビュー 4.21/5段階評価 (2014年9月の評価 4.26)
  http://review.rakuten.co.jp/shop/4/239310_239310/1.1/
 ●価格コムのレビュー また利用したい:66%/154件評価(2014年9月の評価 66%/207件評価)
  http://kakaku.com/shopreview/1819/

評価は両方ともあまり変わり映えしない印象。
レビュー内容も以前にまとめたのと比べてあまり珍しい内容はなかった。

<出荷遅れ>
・あい変わらず、売り文句通りに3日以内に発送される人がいる一方、1週間~2週間待たされる人もいるという感じ。
 待たされてもまた利用する人もいれば、もう使わないという人がいるのも昔のまま。
・「楽天スーパーセール中の注文だったからか遅かった」という方も。
 セール期間を回避すれば少しは遅延リスクを減らせる?

<商品不備の交換は1週間>
・「組み立て式のフィギュアで一部パーツが欠品していたが、商品到着から1週間経っていたので対応不可能」
 >到着したら面倒でもすぐに中身のチェックを。

<期間限定ポイントの落とし穴?>
・「期間限定ポイントで購入後、在庫確認で品切れだったため購入出来ず、ポイントが消滅」
 >ポイント期限切れ後に(キャンセル、品切れで)ポイント返還となった場合は期間限定ポイントは消滅する?
  (数年前、別の店で似たケースになった時はポイントの期限が延長されてた気がするが、ルールが変わった?)

<郵便局のミス?>
・「日本郵便の配達担当者が荷物を配達せず勝手に返送した(不在通知もなし)。
  郵便受けに入らない大きさではないので、配達に来なかったのでは」
 >駿河屋の配送方法は「ゆうパック」もしくは「ゆうメール」で、「ゆうメール」だと再送などが丁寧にされないケースもある?
  不安な方は少し商品を足して商品の嵩を増やし、(ちゃんと配達が追跡される)ゆうパックで送られるようにするのが無難かも。

※ちなみに先月駿河屋で注文した時は、以下のようなプチプチ封筒に本が入った状態で送られてきた。
 (ただ、本を複数頼んで厚さがゆうメールのサイズを超えてたせいか、封筒だけどゆうパックだった)


<遅延メールについて>
・「メールの内容が不親切なので問い合わせると、
 『全員に画一のメールを送っておりそれ以上は対応できない。次のメールを待て』の一点張り」
 >なにもテンプレ対応ということを堂々と認めなくても…。
  (どこの業者でもテンプレなんて使ってるわけだし)

<他、定番のミス>
・「CDの中身がジャケットと別物」
・「頼んだ本のうち1冊だけタバコ臭くて読めたもんじゃない状態悪いのが入っていた」

ということで、いい時も悪い時もあるという、ほぼ1年前と変わらない感じだった。
(先月自分が久々に利用した時は、幸運にも注文後2日で発送、欠品等もなしだった。
 いつもこうなら嬉しいが、この品揃えと安さでそれを一緒に望むのは高望みなのかもしれない)

なお、トップページ下部にある説明に
「商品状態のお問い合わせにつきましては、ご注文時の備考欄にてご連絡ください」とある。
どこまで教えてくれるかは不明だが、不安な方は聞いてみるのもありかもしれない。

 ネットショップ駿河屋 楽天市場店[トップページ]
 http://www.rakuten.co.jp/surugaya-a-too/

また、以下のような但し書きもあり、過去に挙がっていた苦情に対応したのか、予め注意を呼びかけていた。
・「ギフト用のラッピングは行っておりません」
・「(商品についてる)「商品管理シール」を取ったり、「注文書」を入れずに配送することも承りかねる場合がございます」

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア