FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

「dポイントカード」を受け取りに久々にドコモショップへ

12/1からサービスが始まった「dポイント」。

ドコモポイントがリニューアルしたもので、ローソンやマクドナルド(都内一部店舗だけ?)、来年以降は他の店舗でも使えるようになるとのこと。
(ガラケーを細々契約してるだけでポイントがさほど貯まらず、使い道がない身としては助かるところ)

 dポイント、はじまる。(ドコモ公式)
 https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dpoint/about/
 dポイント対応店舗 _ レストラン情報 _ McDonald's Japan
 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/dpoint/list2.php?p=13
 heteml


このdポイントを使うために必要な「dポイントカード」はローソン、マクドナルド、ドコモショップで配布中とのことで、早速近くのドコモショップへ行った。
(足を運ぶのは無料の電池パックを受け取りに行って以来)

 ドコモ・「電池パック安心サポート」でガラケー電池を無料入手
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-383.html
 レゴブロック


まずは入口そばのスタッフに「dポイントカードありますか?」と聞いてみる。
「ございます」とのことで、受け取りたいと告げると、「手続きが必要なのでご案内します」とのこと。

待合ソファで少し待った後、番号を呼ばれてカウンターへ。

改めてカウンターのスタッフに用件を告げると、DCMXの契約の有無などを聞かれる。
(クレカ機能と「dポイントカード」機能が一緒になった「dカード」があるので、その場合はカード切り替えになるからだろう)

DCMXは未契約ということを伝えると、「それでは契約情報を確認しますので…」と長くなりそうだったので、
「時間かかりそうなら、カードだけ受け取れればいいのですが…」と割り込み。

(たかがカードの受け取りで社員さんのお手を煩わせたくなかったから。
 でも、手間を省くなら最初から店頭に置いとけばいい話で、カードの宣伝なども目的の一部ということか)

しかしご親切にも「利用登録の手続きが必要で、入力する項目がありますので…」とスタッフ。

「でも、Webサイトからでも自分で登録できるんですよね?」と言うと、

「ご自分で登録されますか? それなら…」と言って、やっと奥の棚からカードを出してくれた。
(吊り下げで並べられるような台紙つき。身近で受け取れるようになれば便利なのだが)


なお、電話番号や個人情報などの確認はなく終了。
(ポイントカードはドコモ未契約者でも作れるらしいので、必要はないのだろう。店により異なるかもしれないが)

あとはWebサイトからから利用登録。

 d POINT CLUB
 http://dpoint.jp/

My docomoユーザーなら、My docomoで使ってるIDとパスワード、そしてもらったdポイントカードカードの番号などを入力すればすぐ完了。

今登録すると「dポイントが最大1000ポイント当たるゲーム」や「先着30万名にローソン新黄金チキン」などの特典があるので、興味のある方は申し込んでみてはどうか。

 dポイントカード登録キャンペーン
 https://dpcard-c01.docomo-de.net/dpcard/portal.jsp?root=02
 お台場観光スポットならマダム・タッソー東京!



※12/3追記
ローソンなら東京以外のお店でもレジ近くにカードがあることを確認。
また、dポイントカードで買い物、Loppiでのお試しクーポン取得・利用ができることも確認した。

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア