FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

ヒートテック(ユニクロ)愛用者がボディヒーター(イトーヨーカドー)を買ってみた話

先日、11月恒例のユニクロ創業感謝祭を見に行った。
(正確には別件のお出かけついでに立ち寄っただけ。
 目だったお買い得品がないという話だったので、あまり気は乗らなかった)

そのユニクロ店舗はイトーヨーカドー内のテナントになっているのだが、ちょうどすぐそばがヨーカドーの衣料品売り場となっていて、「ヒートテック」などのユニクロ製品が並ぶすぐ横にヨーカドーの「ボディヒーター」が並ぶワゴンが置かれていて、なかなか挑戦的な姿勢を見せていた。
(写真右下のワゴン。通路を挟んだ左側はユニクロ店内)
IMG_uniqlo_iy.jpg

ちなみにヒートテックは790円(割引価格)。
ワゴンに入ったボディヒーターは690円くらいとちょっと安くなっていたのもイトーヨーカドーの本気が見える感じ。


さて、自分は冬用の下着に数年前からヒートテックを使っているのだが、他社の後発品はほぼノーチェックだった。
(1枚1000円前後と下着にしてはやや高いお値段なので、もしハズレだったら勿体ないなと)

このボディヒーターもヒートテックより100円安いだけなのでこれ位ならスルーなのだが、ワゴンの片隅に並んでいた特売品に目が止まる。
xP1530107.jpg

なんと300円とヒートテックはおろか通常のボディヒーターより半額以下の安さ。
「保温性20%アップ」などスペックは通常品と同じなのだが、色が真っ青。
(「ロイヤルブルー」という何を狙ったのかわからない色名で、こう派手な色だとコスプレ用の全身タイツにも見えなくもない。
 ちなみに通常の690円のは黒や灰色、白など無難な色)



というわけで、さすがにこの安さなら失敗してもいいか、と1枚買ってみた。
(外出しない日だけ着る分にはいいかなと…さすがにお出かけの日にこんな青いのを着るのは罰ゲーム以外の何物でもない)


そして着てみた感想としては、肌触り、保温性ともにヒートテックに決して劣らないという感じで、このお値段なら十分満足。
(際立っていいというほどでもないが、昼間でも寝る時でもそれなりに温かかった)

※なお、メーカーは今話題(?)の東レ製。
(裏面に「東レ株式会社の開発素材を使用」と説明あり)
 ニュースになったのはタイヤ部材だったが、繊維品は大丈夫の模様?
P1540003.jpg



これくらいの値段ならもう2,3枚買ってもよかったか…とちょっと後悔。
イオンや西友など他のチェーンなんかもチェックして、特売品があればまた試してみたいものである。

※「ロイヤルブルー」色が誰向けだったのかも気になるところ。
 サッカー日本代表の応援団向け(サムライブルー)ならもっと売れたのかもしれないが…寒い日の試合もあるし需要はありそう。

(グンゼ)GUNZE インナーシャツ YG COTTON 100% ダブルホット クルーネック9分袖


コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア