FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

柏駅近くの謎の激安ショップ「ミナガワセレクト」へ(千葉県柏市)

先日、千葉県・柏駅周辺を適当に散策した時、たまたま不思議なスーパーを見つけたのでその話を。

それは「ミナガワセレクト」。
(看板の名前だが、公式サイトではミナガワストアーとなっていた。営業日が限定的らしいので注意)

 ミナガワストアー
 https://www.minagawastore.net/

場所はJR柏駅の東口を出て駅前通りをまっすぐ進み、商店街を抜けてしばらく行ったところで細い路地に入った先。
(結構駅から離れているので、よほど散策・ぶらり旅好きでもないと見つけにくい場所かと思う)
IMG_chiba_kashiwa_minagawa.jpg

店先にダンボールから開けた状態のまま商品を陳列している一見普通のスーパーなのだが、驚くべきはその安さ。
(以下では特に安い品だけを挙げたが、他にもいわゆる「普通の安さ」の品がそれなりに揃っている)
P1940347-2.jpg

上のレシートの記載通り、たとえば「チョコフレーク・マンゴー味」が20円。
(キワモノ味なので売れ残るべくして残ったのだろうか…)

夏にもってこいの熱中症対策キャンディ・「塩サイダー」も20円。
(飴なんてそうそう悪くならないだろうから、先日までの暑さの中でしっかり消化させてもらった)

味覚糖 塩サイダー 66G×6袋

新品価格
¥1,600から
(2018/8/20 18:13時点)




「ブルボンプチ・あげ丸しお味」は15円。
(ミニサイズの歌舞伎揚げ・ぼんち揚げみたいな感じでまあまあおいしかった)


なぜこれだけ安いかというと、賞味期限切れ間近の見切り品だから。
(今見ると、「塩サイダー」は賞味期限が2018年4月(行ったのは5月なので前の月)だった。普通のお菓子だから味が少々落ちる程度で問題はないのだろう(数日程度なら遅れてもそうそう味の変化なんて気づかないが))
xP1940342.jpg

※一時期、この手の見切り品がAmazonアウトレットやサンプル百貨店に並ぶのを狙ったりもしたが、今は送料値上げのせいか大して安くなかったり、量が多すぎて消化しきれないのが目に見えてるので見送ることが増えた。

 サンプル百貨店で「40箱980円」の「おっとっと・たこ焼きマヨ」を買ってみた
 http://18kipper.blog.fc2.com/blog-entry-537.html

見切り品・バーゲン品好きな自分(大阪西成に行った時は欠かさず30円、50円などの激安自販機のジュースを買うほど。以下関連記事)としてはまた機会があればぜひ行きたいものだが、問題はそうそう柏へいく用事がないということ…。
(別に柏に魅力がないわけではなく、単に自分が出不精で用事を見つけられないだけなのでお気になさらずに。ビックカメラもあるし、地下フロアにゲーセンが集まってる謎の駅ビルもあるし…)

 (関連記事)ついに水素水も闇落ち…西成ドヤ街の激安自販機
 http://doya-gai.blog.jp/archives/21015535.html


柏の近くにお住まいの方は一度チェックしてみてはどうか。
(見切り品の品揃えは時期や仕入れの状況次第でだいぶ変わると思うので、そのへんはご注意を)

※公式サイトによると、松戸市・流鉄流山線の小金城趾駅そばにも「わいわいショップ」という支店があるらしい。
 流鉄流山線って以前乗った記憶が…と思ったらもう4年も前だったかと時の流れの速さに愕然。

 ミナガワストアー
 https://www.minagawastore.net/

 (関連記事)都心のローカル線・流山鉄道沿線を歩く
 http://yasuitabi.blog.jp/archives/1072054339.html


コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア