FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

Go To キャンペーンについて思うところ

旅行代金が最大半額になるという「Go To Travelキャンペーン」。
半額は嬉しいのだが、感染リスクを考えると、今、旅行に行って本当に楽しめるのか悩むところ。

・人気スポット:密になる、それを避けるための入場制限などで待ち時間増大?
・人気飲食店:密になる、「うまい!」とか喋りながら食べると感染しそうで黙々と食事?
・祭りやアトラクション:楽しくて「キャー!」と叫ぶと感染、暑い中汗をかくのも危険?
・現地の居酒屋で一杯:酒飲んで酔っていい気分になって叫ぶ人がいるのが危険。
 さらに衛生状況を考えると、昼間の居酒屋でランチ食べるとか、酒を出す料理店も全てNG?
 リスク少ないのは酒の心配がない喫茶店とスイーツ店くらい?(JKが喋ってたら意味ないか)

いちいちこんなのを気にしながら行く旅行は楽しいものなのか、というのがよくわからない。
(自分がよくやる一人旅だと、自分があまり派手に喋ったりすることはないが、他人が喋るのは止めることも避けることもできないわけで…)

それでも、感染源の1つといわれる外国人観光客が少ないのは今だけなので、そのうちに行きたい場所があるなら、行っておくのは一応アリなのかもしれない。
(平日の旅行時の混雑の原因でもあるか。マスクもしねえだろうし)

「東日本と西日本、北海道と沖縄とか、異国の空気を感じながら過ごすだけでも(名所とか行かずとも)旅は楽しい」
…なんて、旅行に熱中し始めた頃は思っていた気がする。

勢いだけで適当に電車を乗り継いで東北地方や上越あたりとかを旅していた頃が懐かしい。
(以下一例。大抵夏休みの時期に東北パスを使って移動。今は暑くて町歩きがやりづらいからと夏はほとんど旅行しなくなった。歳のせいか)

 安宿からの旅・北海道&東日本パスで行く秋田~青森の旅(2013年7月)
 http://yasuitabi.blog.jp/archives/1052435436.html

tita041

西成の中心にもリゾート地のようなテラスのあるホテルがあります 人生格安旅行日記 : 安宿旅行記・宿の写真で振り返る格安ホテルの思い出など(8)https://t.co/vSdFymNN4I
06-27 12:31





コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア