FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

自殺予告ブログのその後/松本城ほか

一昨日の更新「では、さようなら。」を最後に音沙汰なし。http://blog.livedoor.jp/zar2012/
安否はともかく、共感するところがあったせいか、ブログをまた読み直していた。一部引用。

「仕事を辞めて一年、あちこち遊びに行って少しは挽回したかなとは思うけど、総合的に見れば酷い人生でした。」
 →いくら時間や金を費やしても、仕事の激務の辛さを取り返すのは楽じゃないと思う。
  普通は退職後や老後を期待して我慢して働くわけだが、
  それが期待できない状況になりつつある今、
  自分にはレールの上を走り続けるのは無理だった。
  (過去に遡れば、それなりに割りのいい仕事に就くため、終身雇用や学歴社会を信じて
   就活や受験戦争に耐えてきたことも酷さに含まれる)

「金があって遊んでるとしたらセミリタイアで、無ければ怠け者。金のあるなしで善悪が変わるんですね。」
 →金の有無の他、余命の長短でも同じことになりそう。
  「ガンで余命1年と言われたので早期退職して短い引退生活」は同情され、
  「余命に関わるほど重病ではないが、体調崩して辞めざるを得なかった」は負け犬扱いされる不思議。


最後にまた何となく、この方が行った場所に自分が行った時の写真を載せてみる。
(ちなみに来週あたり、紅葉が見ごろな日光にでも行こうと思っている…
 別に彼の後追いではなく、たまたま行ったことがなかっただけ)

城ヶ崎海岸(危険な場所に来ると生を実感する不思議。鉄骨渡りと一緒か)
NEC_0083.jpg

松本城(夜桜ライトアップ期間)

コメントの投稿

非公開コメント




ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア