FC2ブログ
急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

楽天オークションを使ってみた

先月末で期限切れになるポイントがあったので、これで買える品でもあればと楽天で本を検索していたら、
ちょうど本があったものの、オークションでの出品だった。
送料がメール便で、送料込みでも他店(駿なんとか屋)より安かったので、どうせ期限切れになるポイントならと使ってみることに。

落札者は、商品代金+送料+「決済手数料(100~170円くらい。ポイント使用なら無料)」を払う必要がある。
よって少額商品の場合は、ポイント払いじゃないと、よほど安い品じゃないとあまりお得じゃないっぽい。
※さらに、出品者が「匿名配送限定」などオプションを指定している場合、その分の料金(100~150円くらい)も上乗せされるので注意。ややこしい…。
http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/fee/

オークションは10年近く前にヤフオクを使ったきりで久々だった(当時は双方のメールアドレスが通知され、直接メールを送った)。
楽天オークションの場合は出品者との直接メールでのやり取りはなく、
全て楽天サイトの管理画面を通して、届け先の連絡(落札後に楽天から来るメールから行ける画面に住所を入力)、
発送の連絡(出品者が管理画面で操作すると、楽天を通してメールが来る)を行う。

落札後、支払いはポイントで済んでいたので、発送の連絡を待っていると翌日には発送の連絡が。
そして予定通りメール便で本が届き、取引は終了。(評価も忘れずに)

という感じで気軽に買えたので、期限切れになるポイントがあって、かつ普通のショップより安いなら、今後もダメ元で使ってみようかと思う。

コメントの投稿

非公開コメント



ダニ・ハウスダストにお悩みなら
フリーエリア



にほんブログ村 株ブログ 株 オプション取引へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ

wpXクラウド
株価チャート(簡易版)※ダウETF週足
by 株価チャート「ストチャ」
株価ボード(β)
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア